PR
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 助かり〜(*^^)v | main | 真夏が来るまえに >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    イメージダウン
    0
      JUGEMテーマ:ぼやき

       
       

      先日会ったお友達が言ってたのだけど

       

      お母さんのお薬をもらいに

      調剤薬局に行ったら

      ゴールデンウィーク前で、

      すごく混んでたので、

      後で、取りに来ますと、

      一旦、処方箋を渡して

      先に買い物に行き

      しばらくして薬局に戻ると、

      まだお薬ができてなくてくすり

      そこの薬剤師の人に

      「まだです!!あと一時間はかかります!」

      と叫ぶように言われたってビックリ

      だから、シャララさんとこも

      大変だったんじゃないの?と

      話しかけてくれたのだけど、、

       

      え〜〜ちょっと待ってよ、

      そこの薬局の人って

      患者様を、待たしておきながら

      まだですって

      そんな物の言い方なの??

      「大変混みあって申し訳ございません。

      もうしばらく、お待ち頂けないでしょうかm(_ _)mm(_ _)m」と
      お詫びするべきなんじゃないのかなあ

       

      なんか時々、感じの悪い薬剤師かいる、とか

      高飛車な物の言い方をするとか

      聞いたことがあります。

      こういうのを聞くと、腹立たしいやら

      情けないやら、、悲しい

      私なんて毎日

      どんだけ〜って言うくらい

      人に頭下げてますよ〜

       

       

      薬剤師って変わってるとか

      きついとか、言われることもあって

      なんかあまりイメージよくないのかなと

      感じることも、しばしば・・・

       

      あまり他の薬局の事を
      悪くは言いたくなかったのだけど

      最近、えっ?って思うような事もあったりで

      ここに書いちゃいましたビックリ

      | 仕事の事 | 21:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 21:28 | - | - |
        コメント
        自分が接客業だからかもしれないですけど、時々「そんな応対でいいの?」って思うような接客されることありますよね(-.-;)「お待たせして申し訳ありません」の一言、結構大事!
        でも、そのお待たせの原因がお客様側にあることも、多々あるある…(笑)
        | なずな | 2015/05/27 8:16 AM |
        なずなさん

        多少あるある・・わかりますよー。
        これだけ毎日、人と接してたら
        いろんな方がいますもん(^_^;)

        調剤薬局も接客、サービス業だと
        会社から言われています。
        私も、よそで感じ悪い対応をされた時
        どんな指導をされてるんだろうなんて
        思いますが
        他人の振り見て我が振り直せで
        自分も気をつけたいと思います。


        | シャララ | 2015/05/27 8:59 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://shararasky12.jugem.jp/trackback/555
        トラックバック